「クルマに乗ると・・・」 Posted on 2014年1月17日 by さわやか 近頃、クルマに乗ると、今はいない父親の言葉を思い出す。 私は、17歳で発症し、しばらくのあいだ、父親がクルマで受診に連れて行ってくれた。 その父親が、クルマの中で必ず言うセリフがある。 「な~に、人生は、短距離走じゃあない、 人生は、マラソンレースだ。 おまえは、人生の初めで、出遅れただけだ。これから、ゆっくり取り戻せ。人生は、マラソンレースだ。」 その言葉を、近頃、クルマに乗るたびに、思い出す。 クロ